3テラバイト

プログラム関連備忘録サイト。主にゲーム。

PowerShell Unity

UnityでPowerShellの実行結果を取得する

投稿日:

以下の例ではGet-ChildItemコマンドレットを引数なしで実行、標準出力への出力をDebug.LogでUnityコンソールに出力しています。

System.Diagnostics.ProcessStartInfo processStartInfo = new System.Diagnostics.ProcessStartInfo()
{
    FileName = "powershell.exe",
    Arguments = "Get-ChildItem",
    CreateNoWindow = true,
    UseShellExecute = false,
    RedirectStandardOutput = true,
    RedirectStandardError = true,
    StandardOutputEncoding = System.Text.Encoding.GetEncoding(932),
};

System.Diagnostics.Process process = System.Diagnostics.Process.Start(processStartInfo);
string standardOutput = process.StandardOutput.ReadToEnd();
string standardError = process.StandardError.ReadToEnd();
int exitCode = process.ExitCode;
process.Close();

Debug.Log(standardOutput);

-PowerShell, Unity


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

UnityのManaged Memoryサイズをスクリプトから取得する

こんにちは、今日はUnityのManaged Memoryサイズをスクリプトから取得する方法についてまとめていきます。 Profiler.GetMonoUsedSizeLong() Profiler. …

no image

PowerShellでコマンド一覧を取得するコマンドレットGet-Commandの使い方

こんにちは、今日はPowerShellでコマンド一覧を取得するコマンドレットGet-Commandの使い方についてまとめていきます。 確認環境 PSVersion 5.1.18362.1110 Get …

no image

PowerShellでコマンド実行結果をテキストファイルに保存する

以下のようにパイプでOut-Fileコマンドレットに結果を渡すか、>演算子を用いて出力先のファイルを指定します。 PS C:\Users\santerabyte> Get-ChildItem | …

no image

Unityで簡単なセーブ機能を実装できるPlayerPrefsの使い方

プラットフォームごとの保存先が公式ドキュメントに記載されています。Windowsはレジストリに保存を行うため、レジストリにデータを保存したくない場合は別の実装にする必要があります。 確認環境 Unit …

no image

PowerShellの比較演算子一覧

確認環境 PSVersion 5.1.18362.1110 比較演算子 演算子他言語の演算子説明-eq==等しい(equal)-ne!=等しくない(not equal)-gt>より大きい(Greate …