$gameParty.isAnyMemberEquipped($dataWeapons[1])
$gameParty.isAnyMemberEquipped($dataArmors[1])
isAnyMemberEquipped関数で判定できます。
引数には判定したい装備品を渡します。
武器を判定したい場合は$dataWeaponsを、防具を判定したい場合は$dataArmorsを渡します。
[]の中の数値は判定したい武器または防具のIDを指定します。
プログラム関連備忘録サイト。主にゲーム。
投稿日:2022年1月9日 更新日:
$gameParty.isAnyMemberEquipped($dataWeapons[1])
$gameParty.isAnyMemberEquipped($dataArmors[1])
isAnyMemberEquipped関数で判定できます。
引数には判定したい装備品を渡します。
武器を判定したい場合は$dataWeaponsを、防具を判定したい場合は$dataArmorsを渡します。
[]の中の数値は判定したい武器または防具のIDを指定します。
関連記事
戦闘コマンド選択ウィンドウの上に顔グラフィックを表示するRPGツクールMVプラグインBattleActorFaceVisibilityの使い方
このプラグインを導入すると、上の画像のように戦闘コマンドウィンドウの上に現在コマンドを選択しているアクターの顔グラフィックを表示することができます。 このプラグインはトリアコンタン様が制作されたもので …
RPGツクールMVで変数に小数を格納できるようにするプラグインFloatVariablesの使い方
確認環境 RPGツクールMV Version 1.6.3FloatVariables Version1.1.0(2017/09/15) ダウンロード 以下がプラグイン本体へのリンクです。右クリックして …
イベントコマンドの1ページ目、アクター > メニュー禁止の変更…と同様の操作を、イベントコマンドの3ページ目、上級 > スクリプトから行う方法です。 スクリプトコード 変数$gameSystemにはG …
new Date().getFullYear() new Date().getMonth() new Date().getDate() new Date().getDay() new Date().g …
RPGツクールMVで獲得経験値をパーティメンバーで割るプラグインHIME_BattleExpDistributionの使い方
このプラグインを導入すると、戦闘で獲得した経験値を生存しているパーティメンバーで割った値が加算されるようになります。 このプラグインはHimeWorks様が制作されたものです。 確認環境 RPGツクー …