イベントコマンドの2ページ目、キャラクター > 透明状態の変更…と同様の操作を、
イベントコマンドの3ページ目、上級 > スクリプトから行う方法です。
Table of Contents
スクリプトコード
ON
以下のコードで透明状態をONにすることができます。
$gamePlayer.setTransparent(true);
OFF
以下のコードで透明状態をOFFにすることができます。
$gamePlayer.setTransparent(false);
イベントコマンドの内容
イベントコマンドの透明状態の変更を追加した場合、内部的には以下のようなデータが挿入されており、
js\rpg_objects.jsの9802行目に定義されているcommand211関数が呼び出され、引数にparametersの値が渡されています。
{"code":211,"indent":0,"parameters":[0]}
parametersの値の内容は以下の通りです。
インデックス | 内容 |
[0] | 透明状態 0 : ON 1 : OFF |