3テラバイト

プログラム関連備忘録サイト。主にゲーム。

Unity

Unityでアプリケーションがフォーカスされていない場合に一時停止するかの設定

投稿日:

こんにちは、今日はUnityでアプリケーションがフォーカスされていない場合に一時停止するかの設定についてまとめていきます。

確認環境

Unity 2018.4.15f1

設定方法

Edit > Project Settings… からプロジェクト設定ウィンドウを開き、Player > Resolution and Presentationの「Run In Background」にチェックが入っていると、アプリケーションがフォーカスされていない場合(他のウィンドウを選択している等)にもアプリケーションが処理を続行します。

チェックを外すとフォーカスされていない間は処理が一時停止します。

リンク

スタンドアロンプラットフォームの Player 設定 – Unity マニュアル
https://docs.unity3d.com/ja/2018.4/Manual/class-PlayerSettingsStandalone.html

-Unity


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

Unityでカーソルの表示、ロック、画像の切り替えをする

こんにちは、今日はUnityでカーソルの表示、ロック、画像の切り替えをする方法についてまとめていきます。 確認環境 Unity 2018.4.15f1 カーソルの表示、非表示 表示 Cursor.vi …

no image

Unityでアプリケーションのフルスクリーン切り替えキーを無効にする方法

こんにちは、今日はUnityでアプリケーションのフルスクリーン切り替えキーを無効にする方法についてまとめていきます。 確認環境 Unity 2018.4.15f1 フルスクリーン切り替えキーの有効/無 …

no image

UnityでPowerShellの実行結果を取得する

以下の例ではGet-ChildItemコマンドレットを引数なしで実行、標準出力への出力をDebug.LogでUnityコンソールに出力しています。 System.Diagnostics.Process …

no image

Unity – Consoleウィンドウにログを表示する方法まとめ

こんにちは、今日はUnityでConsoleウィンドウにログを表示する方法についてまとめていきます。 確認環境 Unity 2018.4.15f1 ログの出力 ログの出力にはUnityEngine.D …

no image

Unityで数値を指定範囲に収める

確認環境 Unity 2018.4.15f1 数値を指定範囲に収める Clamp public static int Clamp(int value, int min, int max); publi …