3テラバイト

プログラム関連備忘録サイト。主にゲーム。

Unity

UnityでIMGUIのウィンドウを表示するGUI.Windowの使い方

投稿日:

こんにちは、今日はUnityでIMGUIのウィンドウを表示するGUI.Windowの使い方についてまとめていきます。

確認環境

Unity 2018.4.15f1

GUI.Windowの使い方

以下のようにウィンドウの位置とサイズを指定するRect変数を用意し、GUI.Windowを呼び出すことでウィンドウが表示されます。

public Rect windowRect = new Rect(0, 0, Screen.width / 2, Screen.height / 2);

void OnGUI()
{
    windowRect = GUI.Window(0, windowRect, WindowFunc, "ラベル");
}

void WindowFunc(int windowID)
{

}

-Unity


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

Unityで実行環境の情報を取得する方法

System.Environmentクラスで現在の環境についての情報が取得できます。 OSバージョン System.OperatingSystem os = System.Environment.OS …

no image

UnityのGUI.Labelのサイズを取得する

こんにちは、今日はUnityのGUI.Labelのサイズを取得する方法についてまとめていきます。 確認環境 Unity 2018.4.15f1 GUI.Labelのサイズを取得する string st …

no image

Unityでカスタムのdefineを追加する方法

こんにちは、今日はUnityでカスタムのdefineを追加する方法についてまとめていきます。 確認環境 Unity 2018.4.15f1 カスタムのdefineを追加する UnityのメニューのEd …

no image

Unityで古いプロジェクトを開いた際に表示されるAPI Update Requiredダイアログ

確認環境 Unity 2019.4.28f1 表示内容 This project contains scripts and/or assemblies that use obsolete APIs.I …

no image

Unityの再生・停止・ステップ実行のショートカットキー

こんにちは、今日はUnityの再生・停止・ステップ実行のショートカットキーについてまとめていきます。 確認環境 Unity 2018.4.15f1 再生・停止・ステップ実行のショートカットキー ゲーム …