3テラバイト

プログラム関連備忘録サイト。主にゲーム。

Unix

Unityで処理時間を計測する

投稿日:

System.Diagnosticsに定義されているStopwatchクラスを使用して処理時間を計測します。

System.Diagnostics.Stopwatch stopWatch = new System.Diagnostics.Stopwatch();
stopWatch.Start();

// 処理

stopWatch.Stop();

Debug.Log(stopWatch.Elapsed);
Debug.Log(stopWatch.ElapsedMilliseconds);

System.Diagnostics.Stopwatchのインスタンスを生成、Start()で計測を開始し、Stop()で計測を終了できます。

計測が完了するとプロパティのElapsedにTimeSpan構造体で、ElapsedMillisecondsにlong型でミリ秒単位の時間が格納されています。

リンク

Stopwatch クラス (System.Diagnostics) | Microsoft Docs
https://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/api/system.diagnostics.stopwatch?view=net-5.0

-Unix


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

コマンドの実行履歴を確認できるhistoryコマンドの使い方

こんにちは、今日はUNIXのOSで実行したコマンドの履歴を確認することができるhistoryコマンドの使い方についてまとめていきます。 コマンドの実行履歴を表示 引数なしでhistoryコマンドを実行 …

no image

vimコマンドで画面分割する方法

こんにちは、今日はvimコマンドで画面分割する方法についてまとめていきます。 確認環境 VIM – Vi IMproved 8.0 画面分割する 画面分割にするにはファイルを開いた状態で以 …

no image

ファイルタイプを確認するUnix系コマンドfileの使い方

こんにちは、今日はUnix系OSでファイルタイプを確認することができるコマンド、fileの使い方についてまとめていきます。 確認環境 macOS Mojave 10.14.6 使い方 以下のように引数 …

no image

MacOSXでCPU温度やファン回転数をコマンドラインから取得するコマンドiStatsの使い方

こんにちは、今日はMacOSXでCPU温度やファン回転数を取得することができるコマンドiStatsの使い方についてまとめていきます。 iStatsはRubyで書かれたツールでRubyGemsを用いてイ …

no image

Let’s Encrypt の証明書を手動で更新する方法

こんにちは、今日はLet’s Encrypt の証明書を手動で更新する方法についてまとめていきます。 確認環境 CentOS Linux release 7.4.1708Apache 2.4.6 更新 …