3テラバイト

プログラム関連備忘録サイト。主にゲーム。

Unity

Unityでアプリケーションのウィンドウリサイズの有効/無効を切り替える方法

投稿日:

こんにちは、今日はUnityでアプリケーションのウィンドウリサイズの有効/無効を切り替える方法についてまとめていきます。

確認環境

Unity 2018.4.15f1

ウィンドウリサイズの有効/無効切り替え

Edit > Project Settings… からプロジェクト設定ウィンドウを開き、Player > Resolution and Presentationの「Resizable Window」にチェックが入っていると、ウィンドウのリサイズが可能になります。

ウィンドウのリサイズを無効にしたい場合はこのチェックを外します。

リンク

スタンドアロンプラットフォームの Player 設定 – Unity マニュアル
https://docs.unity3d.com/ja/2018.4/Manual/class-PlayerSettingsStandalone.html

-Unity


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Unityで実行環境の情報を取得する方法

System.Environmentクラスで現在の環境についての情報が取得できます。 OSバージョン System.OperatingSystem os = System.Environment.OS …

no image

UnityのHierarchyの順序をスクリプトから変更する

こんにちは、今日はUnityのHierarchyの順序をスクリプトから変更する方法についてまとめていきます。 確認環境 Unity 2018.4.15f1 Hierarchyの順序をスクリプトから変更 …

no image

Unityで簡単なセーブ機能を実装できるPlayerPrefsの使い方

プラットフォームごとの保存先が公式ドキュメントに記載されています。Windowsはレジストリに保存を行うため、レジストリにデータを保存したくない場合は別の実装にする必要があります。 確認環境 Unit …

no image

Unity – システム情報とハードウェア情報を取得する

こんにちは、今日はUnityで実行環境のOSやCPU、メモリ等のシステム情報、ハードウェア情報を取得する方法についてまとめていきます。 確認環境 Unity 2018.4.15f1 システム情報とハー …

no image

Unity2020でMapboxを使用する

この記事ではエラー回避のため、SDKからAR関連パッケージを除外してインポートを行います。セットアップ完了まで動作確認済ですが、AR以外にも動作に影響している可能性があります。 確認環境 Unity …